KinKi Kids主演
『ぼくらの勇気~未満都市』
20年後のドラマ放送決定!

20年前に平均視聴率16.8%を記録し、大ヒットしたKinKi Kids主演のドラマ、『ぼくらの勇気~未満都市』が、スペシャルドラマとして帰ってきます。
アラサー以上の世代であれば、20年前に放送されていたこのドラマをご存じの方が多いのではないでしょうか。
当時、デビュー直後のKinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さん主演であり、宝生舞さん他、現在は嵐のメンバーであり、当時はジャニーズジュニアのメンバーだった相葉雅紀さんや松本潤さんも出演している大人気ドラマでした。
また、主題歌であるKinKi Kidsのシングル、「愛されるより愛したい」も160万枚が売れる大ヒットを記録しました。

20年前のドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』のあらすじや、今年放送される予定のスペシャルドラマのあらすじやみどころをご紹介していきます。

スポンサーリンク



 

1997年放送の『ぼくらの勇気~未満都市』の
内容は?

あらすじ

舞台は千葉県の臨海幕原(幕張がモデルとなっている)という地域。ここで大地震が発生したと報道され、主人公のヤマト(演:堂本光一)は友人キイチを探しに、この地域へと向かいます。
そして、もう一人の主人公であるタケル(演:堂本剛)は、ボランティアをするためにこの地域へと向かうのでした。
現地にたどり着いた2人が目にしたものは、封鎖された街「臨海幕原」だったのです。
実は、臨海幕原での地震発生というのは、政府による事実隠蔽のための報道であり、実際には地震は発生していませんでした。
実はこの地域は、「T幕原型」という微生物に汚染されており、T幕原型に感染してしまうと20歳を超えて生きることが難しく、すでにこの臨海幕原地域は子どもだけの街になっていたのです。

この状況を目にしたヤマトとタケルは、日々直面する問題と向き合い、数々の事件を解決していきながら、暴力に支配された無秩序な社会に秩序を取り戻していくのでした。

 

登場人物

ヤマト(演:堂本光一)


名古屋の新学校に通う高校生。臨海幕原にいた友人キイチを探しに、単身で臨海幕原に向かう。その途中で、タケルと出会い、一緒に問題を解決していく。
正義感が強く、優しい心の持ち主。のちに臨海幕原のリーダーとなる。
物語終盤では、ヤマト率いるメンバーは、事実を隠し続ける政府と激闘を繰り広げることになある。

タケル(演:堂本剛)


臨海幕原で発生した地震のボランティアとして臨海幕原へ向かい、ヤマトと出会う。表向きはボランティアだが、実は姉を探す目的でやってきた。
おせっかいで飄々とした性格で、みんなのムードメーカー。
ユーリに恋心を抱く。

ユーリ(演:宝生舞)
本作のヒロイン。周りから舐められないよう男装をしている。
少年たちの間で、唯一拳銃を所持しており、拳銃で脅して、食料を集め、その食料を子供達に配っている心優しい人物。
はじめはヤマトやタケルと対立しているが、ある出来事をきっかけにヤマトに惹かれていく。

そのほか、モリ役に松本潤、アキラ役に相葉雅紀、ヤマトの恋人・スズコ役に矢田亜希子が出演している。

スポンサーリンク



 

20年後を描いた『ぼくらの勇気~未満都市』
スペシャルドラマのあらすじは?

20年前に放送されたドラマ、『ぼくらの勇気~未満都市』は、ドラマの最終回で、
「20年後、またこの場所で会おう」
といって、別れています。

そして、その20年後を描いたのが、今回のスペシャルドラマというわけです。

20年後、臨海幕原にいたメンバーたちは、再び同じ場所に集まります。
当時、こんな大人になりたくないと誓っていた若者たちが、今度は大人の立場で過去を振り返り、当時なりたかった大人になっているのか、自問自答していました。
そんな時、新たなる敵が現れるのです。その敵とは?

当時正義感に溢れていた若者たちは、20年間どのような日々を送り、どのような大人に成長したのか、そして新たなる敵とどのようにして戦っていくのか…

スペシャルドラマとして、この夏放送予定とのことです。
具体的な放送日については、まだ公開されていません。

 

まとめ-KinKi Kids主演『ぼくらの勇気~未満都市』 の20年後が、ドラマ化決定!

20年前に大ヒットしたドラマ、KinKi Kids主演のドラマ、『ぼくらの勇気~未満都市』が、スペシャルドラマとして続編が放送されることが明らかになりました。
当時デビューしたばかりだったKinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛のW主演だったドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』が放送されてから早20年が経ち、KinKi Kidsのお二人も今年でデビュー20周年となりました。

堂本光一さんも堂本剛も20年越しにヤマトとタケルの役を演じることをとても楽しみにされているそうで、続編が放送されるのがとても楽しみですね!

この夏放送とのことですが、具体的な放送日はまだ未定ですので、決定次第追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です